とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

道具紹介

快適なソロキャンプの為の、2ルームテント。5選!

投稿日:

どーも。だんだん、涼しくなってきましたね。やっかいな蚊も減り始めた今日この頃。これからが快適なキャンプシーズンですね。

ソロキャンパーの皆さんはどんなテントを使ってますか?

ちなみに、とうちゃんはソロ用テントに(モンベル)ミニタープを使用しています。これでも、十分雰囲気がでるのですが、やはり、設営、撤収がやっかいですねえ。特に、雨の日が・・。

と言う事で、今回はソロ~2,3人用の2ルームテントを紹介したいと思います。

コンパクトで、バイクツーリングキャンプにも最適なテントを5つ紹介したいと思います。

その1 コールマン テント ワイドツーリング/130

定番のコールマンテント!全室も広く、なにより、かっこいいですよね。ソロで使用するなら十分な広さです。収納もコンパクトなので、バイクツーリングにも最適ですね。

キャンプ場にかっこいいバイクとこのテントが並んでいたら、思わず写真を撮りたくなりますね。

その2 DODライダーズバイクテント

DODライダーズバイクテントです。名前の通りバイクツーリングの為に開発されたテントです。ワンタッチ式テントで設営も撤収も簡単です。それでいて、この収納サイズ!驚きです。
バイクを前室に収納できるので、朝露に濡れることも無く快適ツーリングができますね。

その3 NatureHikeテント

NatureHikeテント。NatureHikeは中国のアウトドアメーカーです。中国製と言うと、どんなイメージをお持ちですか?言葉は悪いですが、ショボイ、作りが雑・・。しかし、このNatureHikeは驚きのハイクオリティーです。細部にもこだわり、本当によく作れています。インナーテントは吊り下げ式なので、アウターのみでも使えます。このサイズのテントとしては、驚きの収納サイズです。

その4 スノーピークアメニティドーム

こちらも定番のテントですね。言わずと知れたスノーピーク!。デザイン、機能性共に非の打ち所がないです。さすがはメイドインJAPANのハイクオリティーです。収納サイズもコンパクトですね。

キャンプ場で一目置かれること、間違いないですよ。

その5 オガワテントステイシーST

オガワテント、ステイシーGT。この手の2ルームテントでは最強ではないでしょうか!重量、収納サイズともに最もコンパクトでしょう。それでいて、広い前室と広いテントスペース!。もう、買わない理由が無いくらい完璧ですね。

キャンプを楽しみましょう。

今回はソロ~2,3人用テントを紹介しました。

これからの季節は本当に最適なキャンプシーズンですよね。

キャンプスタイルは人それぞれですが、自分に合ったアイテムで楽しいキャンプを満喫しましょう!

-道具紹介

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.