とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

道具紹介

ソロキャンプ最強!!テーブル&ランタン紹介

投稿日:2018-09-05 更新日:

ソロキャンパーのみなさん。テーブルってどんな物を使ってますか?

ちなみに、とうちゃんは・・

こんな感じですねえ。両方ともコンパクトさが売りですが、正直あまり物が置けませんねえ。

移動手段が車なら、コンパクトさにこだわらなくても良いのですが、バイクやトレッキングでは積載量に限りが有りますよね。

ワンランク上のソロキャンプを!

そんな悩みを解決してくれるアイテムがこちら。

お勧めは、Lサイズですね。サイズですがL80㎝W35㎝H35㎝とソロには十分ですねえ。しかも、ランタンポール&フック付き、ツールハンガーまで付いています。メッシュネットも付いていて、「痒いところに手が届く」とはこの事ですね。収納サイズも56㎝X15㎝X19㎝とバイクやトレッキングでも十分持ち運び出来ますねえ。

長さが80㎝もあるので、調理スペースとテーブルスペースが確保出来ますねえ。メッシュネット付きなので、ちょっとした物が置けます。

なんと言っても、ランタンポール&フックとツールハンガーが便利ですね。ランタンはテーブルに置くと眩しいだけで、あまり明るさを感じられないんですよね。ツールハンガーも色々吊せて、テーブルを広く使えます。まさに、ワンランク上ですねえ。

そんな、テーブルに最適なランタンが・。

ソーラーLEDランタンです。サイズですが11㎝X11㎝X11㎝です。収納サイズは厚みは1.5㎝とコンパクトです。点灯時間は(強)で6時間、(弱)で12時間使用出来ます。

このランタンは以前キャンプに行った時に、友人が使っていました。意外に明るく、しかもソーラーで電池要らず。なにより、超軽いです。暖色系や寒色系と種類が有りますので、お好みで選んでみては・・。とうちゃんは個人的に暖色系の方がすきですねえ。災害時にも役に立ちますねえ。

今までは、軽量コンパクトな装備にこだわっていましたが、快適性も大切ですよね。この商品はその両方を叶えてくれるアイテムですね。

ワンランク上のキャンプを楽しみましょう。

-道具紹介

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.