とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

釣り

海釣りキャンプ!IN新潟県(釣り編)

投稿日:2018-09-10 更新日:

どーも。9月8日~9日に新潟県に海釣りキャンプに行って来ました。今回はおっちゃん3人での海釣りキャンプです。とうちゃん、海釣りは小学生以来30年ぶりなので、ワクワクがとまりません。

まずは、激安スーパーで買い出しです。天気はあいにくです。とうちゃんは肉、酒のみ購入しました。

そして、本日のキャンプ場に到着。新潟県海辺の森キャンプ場です。結構大きめのサイトで、一泊お値段1500円です。事前に予約は必要ですが、なかなか良心的ですね。シャワールームや炊事場、トイレも綺麗でとても良い所ですよ。

さっそくテント設営です。

今回はとうちゃんのコールマンスクリーンタープを宴会場に設営しました。後程、各々テントを設営します。

まずは、昼飯です。

お手軽、カップ麺です。ちょっとマッタリして、いよいよ釣りの準備です。

キャンプ場から直ぐ近くの浜辺で、釣り開始です。この辺りは砂地でキスが釣れるみたいです。

とうちゃん達は、堤防から大物を狙いますよ。なにが釣れるかワクワクです。

釣り開始です。おっちゃん達、既に本気モードです。とうちゃんはイカ狙いでエギを投げていましたが、全くアタリがなかったのでジグに変更です。

20㌘のジグです。いつもは渓流なので、木々に気を付けながらのキャストでしたが、海はなにも気にせずのフルスイング!気持ちいいですねえ。ちなみに、とうちゃんはこの日の為にエギング用のロットとリールを購入しました。

ジグに変えて数投でカマス?の赤ちゃんゲット!(もちろん、リリース)。その後、この魚がおもしろいように釣れました。

相棒のS氏も・・。

はいっ、ふぐゲット!そして・・。

なんだか分からない根魚ゲット!

この時期はあまり大きな魚が釣れないみたいですね。それでも、サイズは小さいのですが、いろんな魚が釣れて楽しかったですね。これからのシーズンに期待ですね。

だんだん、日も暮れて来たので撤収です。いや~、ホントに楽しかったですね。

これから、キャンプ場にて宴会スタートです。

-釣り

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.