とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

道具紹介

道具紹介(デジカメ)

投稿日:2018-08-05 更新日:

とうちゃん、新しい相棒(アイテム)を購入したので、紹介しますね。

 

今回購入したのは、デジカメです。

FUJIFILM XP130。20m防水、1.75m耐衝撃構造、-10℃耐寒、防塵。1640万画素。重さは207gとコンパクトです。

とうちゃん、カメラのことは詳しくありませんが、この4つの防水、耐衝撃、耐寒、防塵の性能が気に入りました。他メーカーでもいろいろ種類が有り迷いましたよ。

 

その1つがこれ。RICOH WG-50。いかにもな形がそそりますね。

こちらも、14m防水、1.6m耐衝撃、-10℃耐寒、100kgf耐荷重。1600万画素。重さは195gです

今回は値段とコンパクトさでFUJIFILMの方を選びました。まだ、届いたばかりなので、実際に使ってみないとわかりませんが、何枚か写真を撮ってみました。とても綺麗ですねえ。液晶も大きく見やすいです。早く水中撮影とかもしてみたいですね。

スマホでは限界が・・

今までは撮影は全てスマホでしていました。キャンプ位なら問題ありませんが、釣りや水遊びとなると少し気が引けますね。以前、釣りに行った時に川で転んでスマホごと水没なんてことが・・(泣)

ブログを始めたこともあり、出来るだけ臨場感のある写真を撮りたかったので、今回とうちゃん少し無理して買っちゃいました。新しい相棒とガンガン出掛けていきますよ。

-道具紹介

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.