とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

キャンプ

2018 キャンプ初めの記事です。

投稿日:2018-07-11 更新日:

どーも。今回は正月ボケの抜け始めた、1月20日~21日に今年一発目のキャンプに行ってきた時の記事です。

今回は猪苗代の秋山浜キャンプ場にお邪魔して来ました。

秋山浜キャンプ場は1年中無料で利用できる人気のキャンプ場です。猪苗代湖畔にあり、夏は湖水浴もできます。トイレ、炊事場もありますが、冬場はトイレ、炊事場は利用できませんので、簡易トイレが必要になります。無料の駐車場がありますので、そちらに駐車します。

キャンプ場に到着!

今回も12時に到着。冬の猪苗代湖!テンションあがりますね。

冬場と言うこともあり、ガラガラです。それでも3組ほどキャンパーさんがいました。皆さん立派なテント!ワンポールテントに薪ストーブとか、まさに理想の冬キャンプですねえ。(羨ましいです)

とうちゃん達もテント設営を終え、早くも宴会モードです。今回は尾上製作所フォールディングコンロでガンガン炭を燃やして、暖をとります。気温は3℃とまだ寒くはありませんが、炎があると落ち着きますね。おつまみをつまんでビールをグビグビ。たまりません!

ほろ酔いになってきたんで、夜に備えてテントでちょっと仮眠します。

仮眠を終え、ボチボチ、夕食の準備をします。相棒のS氏が作っているのはアヒージョ。(お洒落)マッシュルームや牡蠣など美味しそうな豪華食材です。しかし、ここで悲劇が・・ニンニク忘れた・・(酒飲んだので買い物にも行けず・・)仕方なくニンニクなしでいきます。一口パクリ。・・んん。うまくも不味くもないとはこのことですね。魚介の生臭さが口に残ります・・。まっ、こんなことがあるのもキャンプの醍醐味ですねえ。

だんだん日も落ちいい感じになってきました。冬と言うことで、定番のキムチ鍋を作り、メスティンで炊飯。BBQコンロでは焼き肉と豪華な夕食です。寒いけど酒が進みます。とうちゃんこの日は焼酎お湯割りです。

S氏と今年のキャンプの予定の話で盛り上がり、とても楽しい時間でした。酔いもまわり23時位に気持ちよく就寝。この日はあまり気温も下がらず快適に寝れました。

とうちゃん達、普段は野宿が多いので、久しぶりのキャンプ場で周りにキャンパーさんが居たおかげで安心感が違いましたね。やっぱり、キャンプって楽しいですね。秋山浜キャンプ場は冬の定番になりそうです。

-キャンプ

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.