とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

道具紹介

キャンプアイテム紹介(クッカー)

投稿日:2018-07-09 更新日:

どーも。クッカーを紹介しますよ。

今回は(DAG)BANQUETーⅡと五徳とウインドスクリーンです。

ソロではちょっと持て余すサイズですが、これは、主に冬キャンプの時に使用しています。

(DAG)BANQUETーⅡに全て収納した状態です。

中身はこんな感じです。(DAG)BANQUETーⅡ。アルコールバーナー、五徳、ウインドスクリーンですねえ。

(DAG)BANQUETーⅡは大鍋、子鍋、フライパンのセットです。サイズは大鍋、92H×165㎜(1500㎜ℓ)小鍋72H×146㎜(800㎜ℓ)フライパン45H×175㎜(600㎜ℓ)となります。価格はアマゾンで6000円位で購入出来ます。それぞれ、蓋が付いているので、虫が入ることがなく、とても便利です。ハードアノダイズド加工で傷にも強いです。

取手の折り畳みもワンタッチで、カチッと出来ます。

折り畳みの五徳はとてもコンパクトですが、展開すると、こんな感じです。

ウインドスクリーンも展開してみました。

普段はこんな感じで使ってますよ。やはり、ウインドスクリーンの効果は絶大で、強風でもきちんと風防効果を発揮してくれます。両端には固定用のピンも付いているので、ピンを地面に固定するとより安定します。

クッカー選びは、大切です。

冬場は、キムチ鍋を作ったり煮物を作ったり、温かいものが食べたくなりますよね。なので、このセットはとても重宝しています。

2~3人位のキャンプでの使用が丁度良いですね。

とうちゃんは、大鍋で豚汁、子鍋でもつ煮込みが冬キャンプの定番です。温まりますよ。ファミリーキャンでも使えますよ。

こだわりの道具でキャンプを満喫しましょうね!

-道具紹介

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.