とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

釣り

新潟県 東港 アジングに挑戦!

投稿日:2018-11-11 更新日:

どーも。久しぶりの投稿です(汗)。

最近いろいろと忙しくて、なかなか出掛けることが出来なかったのですが、やっと釣りに行けました。

今回は、新潟県東港でアジングに挑戦しますよ。

釣り場に到着しました。

午前3時に到着しました。天気予報では雨の予報でしたが、なんとかもってくれています。

今回は相棒S氏とアジを狙います。

とうちゃん、ちゃんとしたアジングの道具は持っていないので、とりあえずエギングの道具に2.0㌘のジグヘッドを装備。

ラインが0.8号とかなり太いのが気になりますが、とりあえず、これでチャレンジです。

いざ実釣!

辺りはまだ真っ暗ですが、釣りスタートです。

さぁ~釣るぞぉ~って張り切ってみましたが、釣り方が分からず・・。S氏にアドバイスをもらいます。着底後、リフト&フォールを繰り返すとの事ですねえ。とりあえず、自己流でやってみます。

はい、簡単に1匹目GETです。名前はわかりませんが、根魚みたいですね。釣れるとテンションが上がりますねえ。

2匹目GETです。これは流石にとうちゃんでも知っているカレイです。ちょっと嬉しい!結構簡単に釣れるので楽しいですね。

3匹目GET・・。これまた、名前が分からない根魚です。しかし、肝心のアジが全く釣れません(汗)。S氏も根魚ばかりみたいです。

辺りもだんだん明るくなってきましたが、雨も降ってきました。しかし、釣りに夢中になっているとうちゃん達は雨など気にもなりません。ひたすら竿を振り続けます。

・・・またも根魚です。

次第に雨脚も強くなってきました・・。

って言うか、もはやどしゃ降り・・。限界まで粘ってみましたが、結局アジは釣れませんでした。でも、いろいろな魚が釣れたので楽しかったですね。

本日はこれにて終了です。

釣った魚は美味しく頂きます。

今回はカレイと謎?の根魚を1匹ずつ持って帰りました。

寝ないで釣りをしてきたので、もう疲労困憊です。本当は凝った料理を作りたかったんですが、簡単に塩焼きで頂く事にしました。

魚も焼き上がり、いざ実食!

ビールのお供には最高ですね。白身のふっくらした身がとても美味しかったです。カレイも美味しかったんですが、やはり煮付けのほうが合いますね。

次回はアジをGETしアジフライが食べたいですね。

-釣り

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.