とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

旅行

会津若松市 娘とお散歩。

投稿日:

どーも。本日は娘と会津若松市にお散歩に来ました。

最近、娘は電車とお散歩にハマっていています。安上がりの趣味で助かります(笑)。

会津若松駅に到着。

本日のスタート地点です。

ここから、七日町駅まで冒険の始まりです。とりあえず、お散歩スタートです。今日は天気が良く、絶好のお散歩日和です。

20分程歩いた所にお寺さん発見!

紅葉も終わり、季節はだんだん冬の装いですね。

銀杏の絨毯!綺麗ですねえ。

ちょっと休憩。

お茶とファミチキでおやつタイム。

七日町はこうした休憩場所が沢山あり、ありがたいですねえ。

・・・!

・・・誰!

思わず声を掛けて、記念撮影をお願いしました。

怯えて顔が引きつる娘!「怖く無いよ~」と太い声のゆるキャラ。余計に娘が怯えます(汗)。

聞けば、「おたねくん」と言うそうです。自前のサインまで頂き、とても優しいゆるキャラさんでしたよ。ありがとう!おたねくん!

こちらは、フクロウカフェです。フクロウを手に乗せたり、写真も撮れる人気のカフェです。料金は、大人1000円、子供500円とリーズナブルですねえ。今回は時間の都合で入れませんでしたが、次回は是非お邪魔したいと思います。

しかし、この辺りは歴史的建物が沢山あり、見ていて飽きませんねえ。

こちらも、綺麗なお寺さんですねえ。娘も楽しんでいます(笑)。

目的の七日町駅に到着しました。レトロな駅ですねえ。

電車の時間まで、もう少しあるので記念撮影です。

磐梯山が綺麗ですねえ。いや~今日は本当に天気が良くて良かった~!

電車が来たので、若松駅まで帰ります。

若松駅に到着しました。

今日は娘と楽しいお散歩を満喫しました。

お金を掛けなくても十分楽しい思い出が出来ました。後何年かしたら、「パパ嫌い」とか言われるのかな・・。なんて、考えながらも楽しい1日でしたよ。(笑)。

-旅行

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.