とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

旅行

また来ちゃいました。七日町。フクロウカフェ。

投稿日:2018-12-10 更新日:

またまた来ちゃいました。七日町です。前回来たときに、娘がフクロウカフェがどうしても気になったので、今回はフクロウカフェに遊びに行きました。

フクロウカフェ。鷹匠。

到着しました。今回も電車の旅です。

念願のカフェに着きました。さっそく入ってみます。

いきなり、沢山のフクロウさんがお出迎えです。最初はちょっと怖い感じです。

ワンドリンク付きで、時間制限は無いそうです。ちなみに、大人1000円、子供500円です。

二階に案内されなした。

和風の落ち着いた空間ですねえ。

居ましたね。二階にもフクロウさんが・・。かなり、人に懐いているみたいですね。なんか、可愛いです。

ドリンクを注文します。

娘は烏龍茶、とうちゃんは・・んん~えっ、ビールもあるの!店員さんに聞いてみたら、ビールもOKだそうです。(どうせ、小さいグラスでしょ!)

とりあえず、ビールで!(居酒屋かっ!)

意外にガッツリ大きめのビールです。しかも、おかわり200円!(安)。良心的なお店ですねえ。

ちょっとマッタリしたので、1階に降りて、フクロウと触れ合いたいと思います。

1回だけですが、手に乗せられます。

とうちゃんが選んだのは、この子です。

この子はモリフクロウです。とてもおとなしい性格のフクロウです。

こんな間近でフクロウを見れる事なんて、無いですよねえ。しかも、撫でられますし、本当に人に慣れています。

続いて、娘が選んだのは、この子です。

このお店で、一番小さい子です。コキンメフクロウと言います。

ちょっと驚いた顔が、また可愛いです。この子も穏やか性格で、撫でてあげると、うっとりしていて、本当に可愛いです。

手に乗せる他にも、店員さんに言えば、気になるフクロウに触らせてくれます。


こんな子も・・。この店で一番大きいミミズクフクロウです。さすがに、迫力が違いますねえ。しかし、とても大人しい子でしたよ。

カメラを向けると、ソッポ向かれます。・・照れてるのかな。

この後、娘が盛り上がって長々とお邪魔しました。

とても居心地が良くて、店員さんも親切でとても楽しかったですね。

ちょっとした、ハリポタ気分を味わえますよ(笑)。常連になること間違いないですね。おすすめです。

-旅行

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.