とうちゃんねる

中年による、中年の為の、趣味のサイトです。

キャンプ 釣り

新潟県、釣りとキャンプ行ってきました。

投稿日:2018-06-26 更新日:

どーも。とうちゃんです。

5月2、3日と新潟県に渓流釣りキャンプに行ってきました。

なんか、見たことありませんか?

最近、某テレビ番組でちょくちょく紹介されてますね。そう、持倉鉱山です。心霊スポットと言う噂も・・

今回はここで釣りキャンプをします。

お昼過ぎに到着(遅いです)。気合いを入れないのが、とうちゃんのスタイルです。

まずは釣りにいきます。

いきなり、心折られる看板が出迎えてくれます。

綺麗な渓流です。堰堤が要所にあり、いかにも釣れそうな感じですねえ。

とうちゃんは、ミノーで攻めてみます。ちなみに、ロッドもリールも安物です。

釣りは道具じゃない!というのが、とうちゃんポリシー(本当は買えないだけ・・)

っていうか、ぜんぜん釣れないんですけど。

連休中のプレッシャーか?

やっと、HITしてくれました。最初で最後の1匹でした。S氏も1匹だけGETしました。

今晩はこの子を美味しくいただきます。(ありがたや)

時刻はもうすぐ17時になりそうなんで、急いで寝床を作ります。

寝床完成!キャンプと言っても野宿です。

左側は相棒S氏のアライツエルトです。木をポール代わりにしたり、なかなか良い感じですねえ。

右側はとうちゃんのモンベルタープにダンロップテント(インナーのみ)です。雨の予報だったのでタープ張りました。

見ての通り、河原なので石がゴロゴロ!寝袋の下に20㍉のマットを敷いてますがとても防ぎきれません。気合いで寝るしかないっすね。

夕食準備。

まずは、火をおこします。

イワナちゃんを塩焼きに!これが食べたかったんですよ。

その他にも、ウインナー焼いたり、ラム肉やいたり、〆はメスティンで米炊いて、レトルトカレーですよ。

もちろん、酒を浴びるように飲みながら。

22時頃に就寝。

翌朝5時位から突然の大雨に突風。

撤収を余儀なくされ、今回の釣りキャンプは終了しました。

次回は天気のよい日にリベンジしますよ。

-キャンプ, 釣り

Copyright© とうちゃんねる , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.